ついに

私にもマイカーがきました。中古だけどミラジーノです。
どうでもいいんですが免許取るときにMTで取ってたのでAT殆ど乗ったこと無いんですよね…でも圧倒的にATが運転しやすい。
とは言うもののペーパー期間が約2年間あり、運転に不安しかないです。更にビビりなのでモタモタしそう。右折するときに立ち往生すること間違い無いっすね。

今日はエンジンかけてちょっと発進してちょっとバックしただけです。亀の歩みかよ…。町内を運転したかったですけども、最初は隣に誰かいてほしい…。無理…となり断念いたしました。あとハンドブレーキ下りなくて焦りました。暫くは自動車学校の運転教本を車に積んどきます。

しかしGW明けにはなるべく車で通勤したいので、それまでに慣れないとですね〜慣れるのかな。

休みの日には車乗って慣れるようにします…^ - ^