-1.00のちがい

土曜日に眼科に行ったらコンタクトの度数が上がって、今まで-2.50のものを使っていたんですが-3.50のものを使うことになりました。

そこの眼科は大学入学当初から通っていて、働いている看護師?技師?のお姉さんに、「もう卒業か~さみしいね」と言われて、少しもの悲しくなりました。あと、ただの患者じゃなくて私のことを認識してくれていて、それもとても嬉しかったです。

 

金曜日に部活の追い出しコンパがありました。

部活は実質4年に上がる頃に引退していて、就活や卒論に追われて部室や行事になかなか参加しづらくなっていました。でも久しぶりに会っても後輩たちはかわいいし、やっぱりこの部活に入って良かったなと感じています。

私たちの学年は先輩や後輩から見たらとりわけ仲の良い代に見えるそうで、2年や3年まではそれぞれの誕生日ごとに飲んでたりご飯に頻繁に行ったりしてました。しかし4年に上がるとそういう機会も減り、対面して話すことが少なくなっていました。なので、追い出しコンパで同輩とうまく喋れるか少し不安だったんです。

そんなんあほみたいな杞憂だったですけど・・・。

久しぶりに話しても同じような空気感で、やっぱりこれだな、というしっくり感?があって、月並みですがこの人たちに会えてよかったと思います。

 

追い出しコンパが終わったあと、部活の同輩や研究室のメンバーと会うのはおそらく卒業式になる予定です。-3.50の視界で彼らと会うと何かが変わるでしょうか。