気付けば4月も中旬となりまして、暖かい日差しが気持ちよくなりはじめました。。 働き始めてもうすぐに1年になるわけですが、ここで自分の就活を振り返ってみたいと思います。というのも、昨日後輩の女の子から就活の相談の連絡を受けたのです。相談に乗るた…

コンビニ、わが闘争

会社での昼食は専らコンビニで済ますことが多い。朝、早めに起きて弁当を作るというマメさだとか、安く済むとかいう経済観念よりも、もっと寝ていたいという気持ちが勝ってしまう。怠惰な人間なのである。それでもおにぎりを二つくらい握っていけばコンビニ…

ルノワール展、マッギンレー展

去る先週末、東京にパパッと行って参りまして、友人に会ってきました。 友人は舞台役者をやっていて彼女の出演している舞台を見てきました(この話もおいおい書きたい) 舞台までの空き時間、美術展を2つ見てきました。 まずは国立新美術館で開催中のルノワー…

おばあちゃんが退院した

おばあちゃんが退院した。入院したのは2週間前で、軽い脳梗塞での入院だった。幸い軽い段階であったので、点滴治療で済んだけど、今も少しだけ後遺症が残っているらしい。入院すると決まった時は上の空で仕事をしてしまい、何をぼやぼやしているんだ…とめち…

夜の眠り

へとへとの6連勤を終えてやっとの休日も終わろうとしている。6連勤ラストの日はミスを連発してしまって、教育係の上司も呆れ気味のようだったな…。明日行きたくないなーーーと思いながら勉強部屋(私の実家には寝起き出来るような自室はなく、高校時代からは2…

ついに

私にもマイカーがきました。中古だけどミラジーノです。どうでもいいんですが免許取るときにMTで取ってたのでAT殆ど乗ったこと無いんですよね…でも圧倒的にATが運転しやすい。とは言うもののペーパー期間が約2年間あり、運転に不安しかないです。更にビビり…

黒の掟

個性が殺される瞬間は悲しくなる。就活の時からそうだったのだが、やれ前髪を上げろだの、茶髪NG黒髪絶対主義、ナチュラルメイクで黒いリクスーなど…マナーという枠に当てはめて、皆同じ格好をしている。新卒はまっさらな状態だから、そこに自社のルールを刷…

カラヴァッジョ展、六本木クロッシング2016展

前回の記事がまるで最後の記事みたいになってしまいましたがまだまだこれからどんどん更新していくんで!?よろしくお願いします!さて昨日入社式を済ませ社会人になりました。それはそれとして、今日はせっかくのお休みなので美術館はしごしてきました。1館…

なぜ約束は要らないのか

約束は要らないわ、という言葉は小説で、歌で、ドラマでしばしば使われるフレーズだ。約束をしないというのは、少しだけルーズで自信が無い印象を受けるが、今回の文脈ではそのような意味は持たない。約束が要らないのは、約束をしなくても必ず成就させると…

全てで祝福してくれないか

引継ぎとか色々するのに学校に来たら白い花が咲いていました。無知で名前を知らないんですが、綺麗な花です。桜も少し綻び始めていて来週には満開になるでしょうか。晴れ続きで喜ばしいことです。明日は卒業式。

キンプリを観てプリリズRLを見たあとの叫び

すっかり世間を賑わせているKING OF PRISMことキンプリですが、私も観てきました。2回。 3月上旬になぜか友人たちと前知識ゼロでキンプリを見、すっかり魅了されてしまいスピンオフ元のプリティーリズムレインボーライブ(以下RL)を20話程度まで見たのち、…

-1.00のちがい

土曜日に眼科に行ったらコンタクトの度数が上がって、今まで-2.50のものを使っていたんですが-3.50のものを使うことになりました。 そこの眼科は大学入学当初から通っていて、働いている看護師?技師?のお姉さんに、「もう卒業か~さみしいね」と言われて…

引っ越ししました

ブログを引っ越しし、今後はてなに投稿していくことにします。 以前のブログは人に見せるために書いていないので、本当に人に見せられない恥ずかしいことばっか書いてる(・・・)。なので記事はここから再スタートです。 今現在も書きたいネタはあるので、…